ねこはぐキャットフードの国産って安全?口コミや成分を徹底解剖

ねこはぐキャットフードの口コミ

 

今回、徹底的に調べてみようと思ったのが、日本製キャットフードの「ねこはぐ」という商品です。スーパーやホームセンターなどで購入することができる市販の国産キャットフードは、やはり粗悪な原材料をしようしているイメージが強いですね。。。

 

例えば○○のキャットフードには、肉副産物などの4Dミートや危険だと思う酸化防止剤を使用しています。やはり健康で元気に育ってほしいと思う愛猫に、危険な食材は食べさせたくはありませんよね。

 

「ねこはぐキャットフードという国産の安心できる商品が販売された」「国産原材料・無添加・国内生産という3拍子揃ったキャットフード」と、様々なブログやインスタグラムなどで話題になっています。

 

実際にところ本当に安全なのか?みんなの口コミ評判はどうなのか?購入を検討している人におすすめできるのか?などを徹底的に分析して調べてみましたので、ご参考にしてみてくださいね^^

 

 

ねこはぐキャットフード目次

 

 

ねこはぐキャットフードの原材料と成分値

ねこはぐキャットフード原材料と成分値

 

どんなキャットフードでも安全性をチェックする為には原材料と成分値が気になると思います。実は、ねこはぐのキャットフードは初期のころに使用していた食材と比べると、少し仕様変更してさらにおすすめのキャットフードになりました^^

 

ねこはぐキャットフードの原材料

鶏肉、大麦、鰹節、ビール酵母、玄米、乾燥卵黄、煮干し、鶏レバー、米ぬか、チキンエキス、黒米、赤米、昆布、大根葉、ゴボウ、ニンジン、わかめ、キャベツ、白菜、高菜、パセリ、青じそ、ミネラル類(卵殻カルシウム、塩化カリウム、グルコン酸亜鉛、ピロリン酸第二鉄、グルコン酸銅)、ビタミン類(ビタミンA、ビタミンB2、パントテン酸カルシウム、ビタミンB12、ビタミンD、ビタミンE)、タウリン

以前は、大豆やとうもろこしなど穀物が使用されていたのですが、不使用にしたことで非常におすすめ度が高くなってきました。

 

ねこはぐキャットフードの成分値

粗タンパク質 28.5%以上、粗脂肪分16.0%以上、粗繊維質 0.5%以下、灰分 6.5%以下、水分 8.0%以下、代謝エネルギー383kcal/100g

 

 

ねこはぐキャットフードの危険度はどうなの?

ねこはぐキャットフード危険度チェック

 

下記の項目ではキャットフードに入っていたら危険な添加物と食材が使われていないかを一覧にしてみました。穀物や添加物は長期に渡って食べ続けると消化器官やアレルギーへのリスクが高くなったり発がん性や遺伝性の病気の確立が高くなることがありますのでチェックしてみてください。

 

4D(副産物やミールなど)

ビートパルプ

安全

安全

安全

エトキシキン

BHA

BHT

安全

安全

安全

とうもろこし

大豆

小麦・麦系

安全

安全

大麦使用

人工香料

合成着色料

遺伝子組み換え原料

安全

安全

安全

  • とうもろこし・大豆・麦系(アレルギーや消化器官のリスクあり)
  • 副産物(人間が食べない肉など)
  • 4Dミート(狂犬病やガンになった動物の肉)
  • BHA・BHT(発がん性が強い)
  • エトキシキン(毒性が非常に強い)
  • 人口香料(発がん性が強い)
  • 着色料(甲状腺・食欲低下など)

 

 

ねこはぐの原材料成分・添加物などの危険度をチェックしたまとめ

ねこはぐキャットフード成分まとめ

 

ねこはぐは1種類の味で上記の原材料で紹介したもの以外は使用していません。成分値を調べていても子猫から高齢猫(老猫・シニア猫)まで給餌量を調整するだけで対応できます。

 

ねこはぐの原材料には、国産キャットフードではめずらしく小麦やトウモロコシ系の食材は使っていませんでした。少量の大麦を使用していますが、腸内環境を改善するために使用されているので安全で安心して与えることができる内容です。

 

また、無添加のねこはぐキャットフードは粗悪なキャットフードのように、嗜好性を高める風味オイルを一切使用しないノンオイルコーティングになっています。このノンオイルコーティングもねこはぐのこだわりとなっているようですね!

 

価格は少し高いですが、国産原材料・国内生産・無添加のキャットフードをお探しの方には「ねこはぐ」をおすすめします。

 

>>ねこはぐ最安値通販を調べてみました!

 

 

ねこはぐキャットフードの口コミはどう?

人間も食べられる食材のキャットフードで早速購入!

友達がおすすめのねこはぐキャットフードという商品を購入してみました^^小麦粉が入っていないしノンオイルコーティングという無添加でかなり良いとの事で、さらに人間が食べられる食材で出来ているキャットフードらしい。食いつきはすごくよく、かつお節の良い香りがするから美味しそうに食べてくれました!!!これからも続けて健康に長生きしてほしいです!

人間も食べることが出来るというのが購入の決め手でした!

キャットフードはペットショップでもホームセンターでもどこでも購入することができます。でも本当に安全に食べることができるキャットフードとは?と考えると人と同じ新鮮な食材が猫に良いに決まっていると思っていたので、国産・無添加・国内原材料の「ねこはぐキャットフード」を購入することに決めました!食いつきも抜群でもっともっと長生きしてくれると信じています!!

カツオの香りがして寄ってきて食べ始めました!

かなり食いつきがよく、量をしっかりと守ってあげないといつまでも食べています(笑)食材も国産のばかりでカツオや鶏肉など体に良い物ばかり入っているので安心して与えることが出来ました!

キャットフードにもノンオイルがあるんですね!

自分自身にも食用油には気を使っています。ふと考えた時にうちの子のキャットフードに入っている油は大丈夫なのか疑問になりました。いろいろ調べていると「ノンオイルコーティング」というねこはぐにたどり着き早速購入してみました!まだ始めたばかりですが愛猫の健康維持にも気を使っていこうと思っています!

 

きゃー?? 偏食の我が子たちがやっと食いつくご飯を見つけた???? . 《#ねこはぐ 》っていうキャットフードなんだけど、添加物不使用って書いてあったから前から気になってたの! . うちの子たち好き嫌いが激しいからいつもご飯選びに苦労してたんだけど、これは袋を開けた瞬間にビュンッ!って跳んできて?? なんとあっという間に完食???? . 食べ終わった後も、もっとくれ???と袋をくんくんすりすりしてました??(2.3.4枚目) . なんとこのご飯、人間も食べられるらしく??!! (確かにものすごくお米に合うふりかけのような超絶良い匂いなの!笑) 体に悪い物が入ってないって本当に安心だよね…! . キャットフード選びに困ってる猫好き仲間さんにおススメです?? . . #猫との暮らし #猫好きさんと繋がりたい #キャットフード#ねこはぐ #佐藤きなこ #佐藤ぼんぼん #ペルシャ #チンチラゴールデン #エキゾチックロングヘア #ねこ #ねこ部 #ふわもこ部 #cat #followme #instacat #catstagram #cats #ilovecat

佐藤瀬奈さん(@senapuu)がシェアした投稿 -

 

 

 

ねこはぐキャットフードの最安値通販は?

ここでは、ねこはぐキャットフードの最安値はどこなのかを公式サイト・アマゾン・楽天で調べてみました。

  ねこはぐ公式 楽天市場 Amazon
  ねこはぐキャットフード公式 ねこはぐキャットフード楽天 ねこはぐキャットフードアマゾン
都度購入(1.5kg) 6980円 扱いなし 扱いなし
定期コース初回 3980円 × ×
定期2回目以降 5980円 × ×
送料 無料※ × ×


ねこはぐキャットフードの販売しているところを調べてみましたが、楽天市場やAmazonでも販売しているところはありませんでした。また、プレミアムキャットフード専門店なども調べてみましたが取り扱いはありませんでした。

 

もっと安く購入できるとことがあればよかったのですが、最安値は公式サイトの定期便3980円となります。定期便といっても解約のシバリはありませんので、初回を定期便の最安値で注文して、続けないと判断した場合は解約の手続きをすれば最初から損せず購入することが可能ですね。

 

定期コースは2回目から5980円となるので注意が必要です。

 

ねこはぐ

 

 

 

「ねこはぐ」と「モグニャン」のキャットフードを比較

ねこはぐとモグニャンを比較

 

ここでは当サイトでも人気のモグニャンキャットフードとねこはぐキャットフードを徹底的に比較してみましたのでご参考になれば幸いです。

 

  ねこはぐ モグニャン
獣医師推奨されている?

安全

安全

添加物は不使用?

安全

安全

相談サポートの充実は?

安全

安全

生産国 日本 イギリス
工場の安心度 GNP認定のペットフード専門工場 国際規格SAI GLOBALランクA工場
人間も食べられる食材 ヒューマングレード ヒューマングレード
穀物 少量の大麦を使用 グレインフリー
価格 3980円〜6980円 3168円〜3960円
1袋の容量 1.5kg 1.5kg


どちらもおすすめのキャットフードで絶対にねこはぐが良いとは言い切れないのですが、大きな違いでいうと、「国産」「海外産」というところです。原材料や成分値などは特に気になるところはありませんが、国産のねこはぐは価格が少し高いので続けやすさで考えると・・・

 

モグニャンをおすすめする人

  • 国産は信用できないから、海外製でないとダメな人
  • 多頭飼いでも、安全なキャットフードを与えたい人
  • 日本で考案されたフードを海外で作ってコスパを抑えたに共感できた人

>>モグニャンの詳細はこちら

 

ねこはぐをおすすめする人

  • 愛猫の食べ物は、国産と決めている人
  • 今与えているフードが海外製で不満を感じている人
  • 価格は高いが、国内で製造している安全なキャットフードを探している人

 

>>ねこはぐの公式サイトはこちら

 

 

ねこはぐキャットフードのQ&A一覧

ねこはぐQ&A一覧

ねこはぐは具体的にどういいのですか?

ねこはぐの原材料は人間が食べれる食材を使用していることなのですが、人間基準の食材と国産の食材を使用しているところがおすすめです。海外製のキャットフードでもヒューマングレード(人間が食べれる食材)のものが多いのですが「ねこはぐ」の場合は安心の国産原材料を使用しているところがポイントですね!

 

さらに添加物も一切使用せず粗悪な添加物で嗜好性を良くするという事もしていないので非常に安全で安心して食べさすことが可能です。

ノンオイルコーティングにすると何が良いのですか?

市販で販売されているキャットフードの中には嗜好性(食いつき)を良くするために風味オイルを使用しているものもあります。そのオイルを酸化させないために粗悪な酸化防止剤などを添加しているメーカーがあります。

 

その添加物を長期に渡って食べ続けると病気になるリスクが高くなってしまうので「ねこはぐキャットフード」は風味オイルを一切使用しないで自然の食材だけでの風味になっているので粗悪な添加物摂取の心配がなく安心安全にこだわりを持ったキャットフードですね!

無添加の「ねこはぐ」はどう保管しておくのが良いですか?

保管方法は高温多湿を避け常温で保管してください。暑い時期や湿気が多い時期の場合は酸化が非常に早くなるのでジッパー付きの保管袋などで小分けに冷蔵庫の野菜室で保管することをおすすめします。

 

ねこはぐキャットフードは人口的な保存料は一切使用していないので、一度開封してしまうと1〜3か月くらいしか持ちません。なので食べきれるように小分けに注文することが理想的です。ねこはぐの定期コースのお届け周期変更や休止などを上手に利用して購入すると安く注文ができますよ!

 

>>詳しくは「ねこはぐキャットフード」最安値通販はこちら

 

 

ねこはぐキャットフードの会社&基本情報

販売会社 株式会社LIT INNOVATION
製品名 ねこはぐキャットフード
お得な定期コース あり(解約自由で安心)
販売価格/容量 通常価格6980円/1.5kg

定期コースの場合 初回3980円 2回目以降5980円

製造国 日本
製造工場の信頼度 安心/健康食品GMPガイドライン認定工場
購入方法 公式サイトのみ
返品・交換 商品到着後8日以内にE-MAILが必要/お客様の都合による返品は不可

 

 

キャットフードランキング

 

危険な成分について

 

キャットフードの選び方 目次

子猫用キャットフード 成猫用キャットフード 老猫用キャットフード

子猫用 〜1歳

成猫用 1〜6歳

老猫用 7歳〜

尿路結石対策キャットフード ダイエットキャットフード アレルギー対策キャットフード

尿路結石対策

ダイエット肥満対策

アレルギー対策

腎臓ケアキャットフード 無添加キャットフード グレインフリーキャットフード

腎臓ケア対策

無添加

グレインフリー

関連ページ

モグニャン
モグニャンキャットフードは食べないなど口コミでも賛否両論となっています。実際に試してみたモグニャンキャットフードを徹底的に分析してみました。モグニャンはどんな原材料成分を使っているのか?みんなの口コミ評判はどうなのか?など徹底的に分析して評価してみました!
カナガン
カナガンキャットフードの成分や試してみた口コミや評判などを調べてみました。カナガンキャットフードは子猫から老猫まで対応しているのですが全年齢対応って本当に安全なのか?原材料成分は安心できる?などもしっかりと分析して評価してみようと思いますのでご参考になれば幸いです。
ファインペッツ
ファインペッツのキャットフードを徹底的に分析してみました!尿路結石対策でも人気のあるファインペッツなのですが、実際のところはどうなのかを成分や原材料を徹底解析してみました。
シンプリー
シンプリーのキャットフードを徹底的に分析してみました。グレインフリーにレシピが変更になったシンプリーはどんな原材料成分を使っているのか?みんなの口コミ評判はどうなのか?も分析して評価してみようと思います。
アカナ
アカナのキャットフードのラインナップは全3種類なので、ローテーションで与えれば、なかなか飽きないはずです。 アカナのキャットフードは、鶏肉ベースの「ワイルドプレイリー」と、魚肉ベースの「パシフィカ」、ラム肉ベースの「グラスランド」がありますが、いずれも穀物不使用(グレインフリー)となっています。そこでアカナのキャットフード成分や原材料を徹底解析してみました。
ジャガー
ジャガーのキャットフードを徹底的に分析してみました。グレインフリーで肉原材料を80%以上も豊富に使っている高タンパク質のキャットフードがジャガーなのですが、どんな原材料成分を使っているのか?みんなの口コミ評判はどうなのか?も分析して評価してみようと思います。
オリジン
オリジンのキャットフードを徹底的に分析してみました!良質な原材料や猫の健康を第一に考えているオリジンなのですが、実際のところはどうなのかを成分や原材料を徹底解析してみました。