キャットフード

 

ピュリナワンキャットフード|原材料成分や口コミ評判を徹底解析!

モグニャン最安値

猫を飼っている方なら一度は聞いた事のあるキャットフードピュリナワン。このピュリナワンはコーヒーでおなじみのネスレが出している商品で、猫に関する本や雑誌などでもよく取り上げられています。

猫の年齢や体調に合わせて餌を選ぶことが出来るようラインナップも豊富で、容量も小さい物と大きい物があります。またフレーバーがチキン、サーモン、ターキーの三種類あり、猫の好みに合わせて選ぶことが出来ます。

 

そんなピュリナワンの原材料ですが、原材料表記の一番トップに肉類が記載されているので、原材料的には良いと思われますが実際のところどのような材料を使用しているのかを徹底的に分析してみようと思います。

 

ネスレピュリナワンのキャットフード詳細

販売会社 ネスレ日本株式会社
製品名 ピュリナワン(猫用キャットフード)全13種類
年齢対応 各ライフステージ用に分類
こだわり 様々なニーズに対応できる13種類のキャットフードを製造している
販売価格/容量 1580円(税込)/2.2kg(参考価格)
製造国 アメリカ
返品・交換 お客様の都合による返品は不可/返品相談は購入店舗での対応

 

ピュリナワン成猫用(チキン)キャットフードの原材料成分

ピュリナワンキャットフード

チキン、コーングルテンミール家禽ミール小麦粉、油脂類(牛脂、大豆油)、とうもろこし、フィッシュミール、大豆たんぱく、酵母、フィッシュパウダー、たんぱく加水分解物、ミネラル類(カルシウム、リン、カリウム、ナトリウム、クロライド、鉄、銅、マンガン、亜鉛、ヨウ素、セレン)、カラメル色素、ピロリン酸ナトリウム、ビタミン類(A、D、E、K、B1、B2、パントテン酸、ナイアシン、B6、葉酸、ビオチン、B12、コリン)、アミノ酸類(リジン、タウリン)、酸化防止剤(ミックストコフェロール)
合成着色料、香料は添加していません。

ピュリナワン成猫用(チキン)キャットフード成分一覧
たんぱく質 33%以上
脂質 13%以上
粗繊維 2%以下
灰分 8.5%以下
水分 12%以下
カルシウム 1.3%
リン 1.1%
マグネシウム 0.09%
タウリン 0.15%
リノール酸 1.4%
ビタミンA 11,000IU/kg
ビタミンE 100IU/kg
グルコサミン 400ppm
代謝エネルギー(ME) :約430kcal / 100g

 

ピュリナワン成猫用(チキン)キャットフードの危険度をチェックしました

下記の項目ではキャットフードに入っていたら危険な添加物と食材が使われていないかを一覧にしてみました。穀物や添加物は長期に渡って食べ続けると消化器官やアレルギーへのリスクが高くなったり発がん性や遺伝性の病気の確立が高くなることがありますのでチェックしてみてください。

 

穀物(アレルギーや消化器官のリスクあり)

4種類あり

副産物(人間が食べない肉など)

なし

4Dミートやミール

3種類あり

BHA・BHT(発がん性が強い)

なし

エトキシキン(毒性が非常に強い)

なし

人口香料(発がん性が強い)

なし

ビートパルプ

なし

着色料(甲状腺・食欲低下など)

なし

 

ピュリナワン成猫用(チキン)キャットフードの原材料成分・添加物などの危険度をチェックしたまとめ

ピュリナワンキャットフード

 

猫は肉や魚等の動物性たんぱく質がメインの食事をとらなければいけない動物です。ですので、主原料が穀物などになっているキャットフードというのは本来の猫の食事には向いていません。また、ピュリナワンを選ぶメリットとしては猫に必要な栄養素がきちんと含まれていることです。筋肉や骨格の形成や、病気への抵抗力の維持、毛艶の良さや皮膚の状態など、ピュリナワン一つで猫の健康のあらゆる面を手助けしているのです。

 

ピュリナワンキャットフードのメリット
  • 主原料が肉類の動物性タンパク質が豊富
  • 13種類あるので様々なニーズで使用できる
  • マグネシウムの量を0.09%と意外と抑えめ

 

ピュリナワンキャットフードのデメリット
  • 第二原料に穀物などを使用していてグレインフリーではない
  • ミールやパウダーなどを使用しているのでどの部分をどう使っているかわからない

 

同価格でもっと良いものがあるかもと思うと購入をためらうかもしれません。特に多頭飼いでキャットフードの消費が多いお宅や猫カフェなんかを経営してらっしゃる方はこれらの事を感じる機会も多いのではないでしょうか。そして不安要素となるのがミールや穀物を使用していることですね!肉食の猫にはやはり肉類のミール系を使用せずグレインフリーにしてもらうとより栄養的なキャットフードになったのではないでしょうか・・・?価格を抑える為には必要なのかもしれませんが。。。

 

次の項目ではピュリナワンキャットフードの口コミ評判を分析してみようと思います。

 

ピュリナワンキャットフードの口コミ評判

口コミ評判をyahoo知恵袋や公式サイトの口コミ、Amazonの評価などを調べてみましたのでご紹介します。

やっぱり安いから

うんちが臭くなります。ナチュラルフード系に替えたら、臭く無くなりました。(Amazon引用)

便秘になってしまいました!

ノルウェージャンフォレストキャット(オス)のご飯として購入しました。普段は同じピュリナワンの「避妊・去勢した猫用」をあげているのですが、飽きて食欲が下がり気味のときに、同じインドアキャットシリーズの「ターキー&チキン」かこちらのサーモンを少し混ぜてあげていました。しかし、徐々にこちらの分量を増やしていくにつれて、一日一回は必ずウンチをする猫がどんどん便秘気味に…。出てもコロコロのうさぎのようなフンで少量。元気ではありましたし食べっぷりも良かったのですが、このまま食べさせ続けたらまずいと思い元のご飯に戻しました。食いつきは抜群!なのですが、どうやら我が家の猫には合わなかったようです。(Amazon引用)

サイエンスから切り替えました!!

ペットフードのランクづけサイトで調べると、あまりランクがよろしくないこの商品。そりゃAランクを食べさせる方がいいのだろうけど、お金、続かないし。ずっとサイエンスダイエットのキトン用できたけど、1歳を前にこちらに変更。我家の猫は好き嫌いはないようで、少量ずつ混ぜたりとかの手間は必要なかった。
問題とされる家禽ミールも入っているけど、まあ、そんなもんかな、と。しばらくは、このラインで行く予定。近場のドラッグストアとかホームセンターより安いアマゾンに感謝。(Amazon引用)

たまに与えています。

ピュリナワンの1歳以上ターキー味を以前食べたので、今回はダイエットもかねてこちらにしました。久々にピュリナワンをあげたのですが、こんなに一粒が小さかったかな?と思うほど小さく、丸飲みしてる感じだったので、今後この商品を買うかは悩み中。あきやすい子ですが、小分けの一袋飽きずに食べました。(Amazon引用)

 

 

キャットフード

 

 

キャットフードを目的別で探す

子猫用キャットフード 成猫用キャットフード 老猫用キャットフード

子猫用 〜1歳

成猫用 1〜6歳

老猫用 7歳〜

尿路結石対策キャットフード ダイエットキャットフード アレルギー対策キャットフード

尿路結石対策

ダイエット肥満対策

アレルギー対策

腎臓ケアキャットフード 無添加キャットフード グレインフリーキャットフード

腎臓ケア対策

無添加

グレインフリー